2次会:Show pub(bar?) at Makati

とりあえず満腹になったが、まだ早い時間だったので次はどうしようか?という話になった。当然カラオケだろう?とT氏は聞いてくるのだが(別にカラオケの気分でもなかったので)ここに来るまでの間の道沿いにあった「怪しげな場所」へ行ってみたいと言った。このカテゴリーの店は初体験。ま、社会勉強だね。入ると、奥にステージ、中央には踊り場風のところがあり、女の子がいる。その周りを囲むようにバーカウンタがあって、客がいる。当たり前。女の子たちは、水着に近い姿で、踊り場にいて、踊っていると言えば踊っているが、ただ何となく立っているだけという、モワーっとした感じ。その中から客が気に入った子を指名すると、隣に来てくれて専属で相手になってくれるというシステムらしい。その先(VIPルームに行くとか)もあるらしいが、何が偉いのか知らない。
この店はたまたま(だと思うが)、店の規模もあまり大したことなく、かわいい子が殆どいなかった。見た範囲では1人だけ可愛いかった。でもこの子だけはどこに出しても恥ずかしくない程度には可愛かった。その割にどの客からも指名を受けていなかったのが不思議。その子を指名してもよかったのだが、結局(あの子しかいないね、という話にはなったが)誰も盛り上がらなかったので、指名せずに終了。時間が遅くなるにつれ、ショータイムの露出度が上がる、とかあったらしいのだが、まあ社会勉強という意味では、もう十分わかった。いいや。因みに、ただ飲むだけだと料金は全然安い。飲み物の値段だけなので、1杯200〜300ペソ程度。2杯飲んでも1人1000円以下で終わり。