何かよく分かんないシーフード

会社の若い子を2人誘って(もちろん私の奢りで)、どっか行こうという話。巨大ショッピングモールのレストラン街へ。隅から隅までというくらい歩き回ってやっと決めた店は、何かよく分かんないけどシーフード系の店。要するにフィリピン料理なのかな?メニュー見て悩むことしばし。私はよく分からないので、フィリピン人の男の子が、3〜4人でシェアできるコンボみたいな料理にしようか?というので、それに決定。こんなの。

写真だと規模感が分からないと思うが、これメチャメチャでかい。4人用のテーブルをこれだけで全て占領するくらいの板の上に葉っぱを巻き付けて、その上に料理を盛ってある。左側がご飯。6人分くらいの山盛り。右側にはエビだのアサリだのイカだのが盛ってあって、これで3〜4人分とのこと。お値段700ペソ程度だから、1300円位かな?この値段で、このボリュームねぇ、全然食べきれなかった。味の方は、そうねぇ、ご飯が醤油っぽい味付けで炒めてある感じなのだが、これが美味しかったかな。後は、まぁ普通っちゃあ普通。