リハビリ後ウニ丼

少しは歩けるようになったので、リハビリをかねて外出した。目的はとりあえず昼メシ。いつものようにリトルトーキョーへ向かう。しかし、今日はいつもとは違う店に行くことにした。先日一緒に食事をしたH氏によると、マニラの日本食ではここが一番だとのこと。そういう情報は自分の舌でチェックしないとね。ってほど元気があったわけでもないのだが、近所の同じ食べ物ばかりはさすがに飽きた。
駅から歩いて行くつもりだったのだが、途中で道に迷い、同時にスコール。雨宿りして、降るのが収まった頃結局タクシーで現地へ。さすがに安かったなぁ、160円くらいかな?タクシーを使ったのが申し訳ない感じ。
目的地に到着し、当然のようにウニ丼を注文。しかし、丼と呼ぶにはちょっと上品な器に盛られ、かつご飯も見える。安いんだけどね。あと、ウニ自体が型崩れしてないのね。

でも、味は上かなぁ?よく分からないわ。
この店のすごいところは「完璧に日本」と思えるところかな。

メニュー全部日本語だし、大将は日本人だし、客もほぼ日本人だけ。おまけにテレビも?HKやってた。何でだ?