まだ治らない…

全然治らない。相変わらず、起きれない、動けない、の世界。メールだけは何とか打って(これですら結構しんどい)また寝る。
昼過ぎ、空腹を覚えたので(当たり前)何か食べられそうなものを探しに出る。ここでいちいち外出しなければいけないところがウザイ。でも食べられるだけでも、良い方だよな。本当にヤバイ病気だったら何も食べられない筈だし。それで、食べてみたのがモンゴリアンというカテゴリーの店で塩ラーメンみたいなもの。メニューの写真であっさりしていて食べられそうだと思ったがその通りだった。良かった。で、帰って寝る。
夕方、ちょっと治った気分。少し動けそうな感じ。よかった、これならもうすぐ完全復活だなぁ、きっと。ここでまた外出して何か食べなければいけないところが、相変わらずウザイ。今度は昨日と同じ中華料理屋へ行って、炒飯にしてみた。メニューをよくよく見ていたら、ハーフサイズっていうのがあって、料金も半額くらいだったので、これなら大丈夫だろうと思い、これとスープを注文。しかし、ここのハーフサイズは、日本の普通の中華料理屋で出てくる炒飯の倍以上のボリュームだった。どこがハーフなんだよ?スープは小さかったけどね。炒飯は当然ながら残したが、まあそこそこ食べたし、快方に向かっているよ、きっと。