風邪ひいた…

実は火曜日辺りから鼻水がやたら出るようになって、花粉症かと思っていた。何となく雨期が終わった感のする季節の変わり目という感じ。こういう時って鼻に来るのよ、日本では。ところが水曜(昨日)には、鼻だけではなく、微妙にだるく、頭もボーッとして、少し熱っぽい感じもした。でも、花粉症でこういう症状になることもあるし、仕事に支障があるわけでもなし、と思っていた。が、今朝、いきなり来た。ダメだわ。起きれない。午後から大事な打ち合わせがあるのに…。とりあえず体調不良だが、午後の打ち合わせには間に合うように行くつもりだというメールだけ打って、もう少し寝る。
で、11時過ぎ。もっとダメだわ。悪化している。起きれない、歩けない、とにかく寝ているしかない感じ。改めてメール。あーあ、やってしまった。しかし、こういうとき1人暮らしはしんどいねぇ。何も食べられない。冷蔵庫に入っているのはビールだけだもんなぁ。昼は1つだけ残っていたインスタントラーメン作ってなんとかしのぐ。で、また寝る。夜になって多少は歩ける気分になったので、近所のドラッグストアに行ってみた。が、あまりにも混んでいて待っているのも辛く何も買わずにスルー。その後、お粥なら食べられそうな気がして、中華料理屋に入りお粥を注文。半分くらい食べたかな。まあ、何とか保つでしょ。明日には治るのか??ちょっと自信ないなぁ。とにかく寝よ。
もともと風邪の症状が出ていたところに、こっちのカラオケなんぞで「若い女の子と話す」などという慣れないことしたせいか??普段からこっちのカラオケなどでも、ちゃんと鍛えておかなきゃいけないってことだな(爆)。