自作ピーナッツガーリック

昨日と同じ店にもう一度出陣し、ピーナッツ多めのピーナッツガーリックを購入。喜び勇んで部屋に戻り、昨日買ったガーリックチップとピーナッツをビニール袋へ。ビニール袋持ってきて良かった。で、これを手でもむようにして、ピーナッツとガーリックチップが均等になるように混ぜる。完成。ビール片手に一口。おぉ、旨い。これだよ、これ。さすがにガーリックチップは、昨日ほとんど減らなかったが、こっちは別物だね。じゃんじゃん減ってしまう。こんなの毎日食ってて大丈夫か?日本に帰る頃には、吹き出物だらけになっているかも?
しかし、同じ大きさの容器に入った、ピーナッツとガーリックチップを混ぜて、元の容器に戻そうとすると入らないの。ガーリックチップだけだと、隙間無く入るし、ピーナッツだけでも隙間無く入る。でも、形の異なるこれらを混ぜると、隙間が出来ちゃうから、っていうことなんだろうね、きっと。