綺麗に泳ぐ!

先週フリーでタイムを計ってもらった。かなりがんばって泳いだつもりが、散々なタイムだった。がむしゃらに飛ばして(手をブン回して)かえって遅くなったのかも?という反省に基づき、綺麗に泳ぐことを心がけることにした。で、500m程泳いだところで、1本気合いを入れて泳いでみる。お、まあまあか?それでは、と少し長めに休憩を取ってもう1本。ふむ、いい感じかも。
今年のテーマはこれで行こう。綺麗に泳ぐ。あとはタッチだねぇ、どうも相変わらずタッチが流れる。ピタッとこないのね。バックはさぁ、見えないからある程度仕方ないんだけど、それにしても下手だね。昔はピタッと決めてた筈なんだけどなぁ。
なお、本日の練習量だが久々に1200mを越えた(気がする)。
関係ないけど、某おばさん(あえて通称は出さないことにする)に平泳ぎの足(蹴り方)なんぞを教えてしまった。私は膝が硬いので平泳ぎの足が出来ないのな…。