マック

朝マックは安いので、最近よくやる。注文するのはソーセージマフィンとコーヒーのセットで200円。確か13番だったと思うなぁ。「よくやる」といっても月1くらいね。あればっかり毎日じゃあさすがに飽きるからね。
朝マックと言えばこれで決まりなのだが、昼マックは殆どやらないので、たまには良いかと思い入店。メニューをみながら悩むことしばし。レジの女の子が「期間限定???はいかがですか?」とか「お探しものはどういったものでしょう?」とかいちいちウザイ。今すいてるじゃん。そんなに急いで客捌かなくても大丈夫。ちょっと黙っててね。考えるから。で、その後も何かと話しかけてきたが、すべての答えはNO。やっと決まった。ビッグマックエビフィレオ、それにホットコーヒー、テイクアウトね。ちょっと多いか?ま、いいや。なお、店員の女の子は「お得なセットじゃなくてよろしいですか?」とか「ご一緒に???もいかがですか?」とか、相変わらずウザイ。こういうマックのマニュアル文化って不評で一時廃れなかったっけ?復活したの?
これ持ってオフィスで昼マック。そう、今日も出勤。久しぶりに忙しい。同じプロジェクトの若いメンバたちも出てきてくれていたので、まあ多少は何かしてあげないと申し訳ないかと思い、1人1000円まで奢ってあげる(けどおつりはちゃんとちょうだいね)と言って1万円渡した。彼らが何を食ったのかは知らないが、おつりはちゃんと返ってきた。