某中華料理屋

何でも、安くて美味しくてボリューム満点の中華料理屋が復活したらしい。噂では震災後の放射能を恐れて、祖国に帰ってしまったのだと囁かれていた。で、ずっとシャッターが降りたままだった。行ってみたら確かに営業を再開していた。すばらしい。ということは、もう放射能系のそう言う心配は、この界隈には無くなったのか??そう言えば、このところ放射性ヨウ素がどうの、といったニュース聞かなくなったね。
今日は、フィリピンから某副社長が来日したので、その歓迎会。すごい。20人くらいは参加してたよな。多分。彼の人柄が偲ばれるね。いい人だもんなぁ。たのんだものは、多すぎて良く覚えていないが、棒々鶏とかエビチリとか麻婆豆腐とか、その他諸々。麻婆豆腐は、例によって店で出している一番辛いヤツの更に10倍、とたのんだにも関わらず全然辛くないのな。何で?飲んだものはまずビール。後は紹興酒。5年ものはパスして、8年ものとか10年ものを飲んでみた。美味しい。けど、飲み過ぎた。またしても今日のうちに二日酔い的頭痛。はぁ。