焼き肉食いてえ…

昔(と言ってもつい2〜3年前まで)は、週末と言えば「家族で焼き肉」というのが、晩飯の定番だった。毎週とは言わないが、月1位は行っていた気がする。それが今や、部活だのバイトだの塾だのと、週末といえども子供たちが家に揃うことがない。そんなわけで、このところ焼き肉を食う機会がめっぽう減った。もう、2ヶ月くらい「そう言えば焼き肉食いてえ。」と思い続けている気がする。息子も大の焼き肉好きで、しかも通学路に焼き肉屋が2軒もあるとやらで、毎日洗脳されているため、食いてえ、と思っているらしい。娘たちも焼き肉なら簡単に釣れるのだが、とにかくスケジュールが合わない。
しかし、この度の食中毒事件でユッケは販売を見合わせる、といった対応をする店が多いのかなぁ?行きつけの店でどういう対応をしているのか、見てみたいという意味でも、ほとぼりがさめる前に是非行きたいね。焼き肉食いてえ。
なお、うちでは焼き肉と言えば外食。家でやると3日間くらい家が焼き肉臭くなるし、フローリングも脂ですべるし、炭のこびりついた鉄板とかの掃除やだし、といった事情。