久々のレンタルビデオ

買い物のついでに久々にレンタルビデオを借りてきた。が、結局まだ観てない。因みに借りてきたのは必殺シリーズの第2作、仕置人。古いヤツね。これ好きでねぇ、その昔、はまりまくっていた。山崎努が骨接ぎ(今で言う整体師?)の役で、指をボキボキって鳴らした後、人差し指と中指を体の中に突っ込んで背骨とかを折っちゃうっていう技。当時子供だった私はバカなので(バカは今でもだけど)指に力を入れながら指を曲げることでボキボキっと鳴らすという技をついに習得した。今でもできる。(普通の人には出来ないよ、きっと。)片手にもう片方の手を添えて、指を無理矢理曲げてボキって鳴らすというのとは違う。片手の指に力を入れて指を曲げるだけで鳴らすのね。仕置人観れば分かるけど、あの通り。でも、背骨を折って殺しちゃう方はもちろん出来ない。当たり前。
そんなことはどうでもいいんだけど、早く観たいなぁ。