カップ麺のそばとカレー

久々に休日に仕事していて、夕方6時頃に「腹減ったなぁ…」で、昼にコンビニで見つけた善光寺のそばとかいうが、思い浮かび買いに行った。が、高い。たぬきそば(しかない)が298円。普通のカップ麺のそばだったら天そばで168円だもん。ちょっと悩んで、天ぷらにも惹かれて、でも結局善光寺のそば。で、お味はですね、美味しいっていえば美味しいケド、100円以上の差はないなぁ。天ぷらもついてないし。普通の天そばでいいわ。これはもう買わないな、きっと。
いつまで経っても仕事が片付かず、夜9時半頃また「腹減ったなぁ…」で、一緒に遅くまで仕事をしている人と「ピザでもとる?」と聞いたのだが、カレーの方が良いという。で、某チェーン店のカレーをとることになった。(10辛まであるとこね。)で、私は当然のように10辛。因みに彼はゼロ辛(甘口とは別)。で、久々の10辛だったが、辛いし汗は出るけど、どうってことはないねぇ。やっぱり北極の方が辛さ的には上だわ。まあ広島風つけめんの200倍も、あれはあれで辛さの質が違うが辛い。
なお、結局仕事が終わったのは25時(爆)。