多忙

昨日の夜1時までかかって作った資料だが、まだ仕上げなければならないことが残っている。添付資料だの何だのと、提出要領よくよく読むと、まだ必要なものがある。フォーマットも色々と細かい指定が多い。あと?ordが言うことをきいてくれず変なとこで改ページが入っちゃうなんてのと戦ったりした。14時には完成していないと間に合わないと、昼飯も食わずに(実は朝飯も食っていないが)格闘すること??時間、やっとの思いですべて整ったのは13時。セーフ。このまま資料を提出しに行くことにした。到着して係の人に資料を渡すと、不備がないかのチェックが始まる。で、結局不備があってその部分だけは「差し替え」て下さいとのこと。一応受理はしてもらったんだな。はぁ、一安心。
戻ってきてその不備を修正し、あと自分で気づいた不備も修正し、差し替え版作成終了。って気づいたら22時。はぁ。