イカスミのパスタ

実は昨日も家でパスタを食った。1人でプラプラと外に出て何を食べようかとさんざん悩んだのだが、最後には面倒になって来て結局某ファミレスに入った。大抵のものがあるからね。メニュー見て改めて悩めばいいや、というようなノリ。で、メニューを見てイカスミのパスタ。昨日もパスタ食ったのに…。どうもイカスミのパスタに弱いね。口の中も唇も真っ黒になって人には見せられない顔になってしまうのは分かりきっているのに。別にこの後誰かに会うとか、デートするとかいった予定もあるわけではないので、そう言う意味ではどうでもいいのだが、やっぱり気になる。食べ終わってすぐにトイレに駆け込み、鏡とにらめっこをして、口の周りを入念にお掃除。はぁ、しかし旨いんだよね…。