狼少年ケン

こんなの覚えている人っているんだろうか?今を去ること(多分)45年位前、私が夢中で見ていたTVマンガ(アニメという日本語は当時まだなかった)。
最近、佐々木希佐藤健とでやっているTV CM。佐々木希が「にゃにゃん にゃ、にゃんにゃん、にゃんにゃ にゃん…」とかって唄いながら2人で踊っているガムか何かのCM。何かどっかで聞いたことあるような気がするなぁ、とずっと気になっていた。やっと分かった。このメロディって狼少年ケンの主題歌の出だしと一緒だね。確かねぇ、こんな↓歌詞だったと思う。

ボバンバ バン ボン ボンボ バーバボボ
ボバンバ バン ボン ボンバ ボン
いつーもおいらは泣かない
どこまで燃える命
がっちりつかんで太陽
嵐にゃ負けない

と、ここまで歌ってマンガのタイトルを思い出した。(この後サビの部分で「狼少年ケン」て言うから。)しかしよくもまあ歌詞を覚えていたもんだよ。相変わらずこういう下らないことに関する記憶力って衰えてないなぁ。