帰途

朝9時のフライトで帰国。5時起きして身支度を完了し、7時には空港に到着。搭乗手続きは早々と済ませ、残った作業はお土産購入。この儀式がね。ま、仕方ないけど。財布に残ったHKD(香港ドル)と相談しながら、ギリギリの値段になるように食べ物系をいくつか購入。最後に残ったのは8HKD(約100円)くらい。良しとしよう。
機内では、翻訳作業をおもむろに再開。そこそこ、捗ったのだが、またしてもランチブレイク。ついついプレミアムモルツ(2缶)とワイン。行きと全く同じパターンだわ。懲りない性格だからね。何度でも同じ過ちは繰り返す。特に酒が絡むとどうにもならないね。因みに、フライト自体はつつがなく順調で15時には成田に到着し、めでたく香港出張終了。…「家に帰るまでが遠足ですよ。」
今回の出張は、協業している他社の方々2人と一緒だったのだが、1人は若くてかわいい男の子I氏。以前打ち合わせで一緒になったこともある顔見知り。もう1人は初対面だったが、すげー美人のT氏。最初「何だよ若いカップルとおっさん、て私1人お邪魔虫じゃん!」とか思った。ところがこの美人のT氏というのが、ものすごくあっけらかんとした男っぷりのいい人で「やべーよ、おい。」とか「お、すげーじゃん。」とか平気で口にしちゃうようなタイプ。あの気っ風の良さに惚れた!今度会ったら結婚してもらお(爆)。