大人買い

へぇ〜、最近はこういうコーナーがあるんだ。お昼にやってる長寿某お笑い番組ね。ナントカを大人買いしたらいくら?みたいのを当てるんだけど、今回のナントカは、どれも「大人買い」って感じじゃないなぁ。
大人買いって言ったら普通、超有名某ブログの人が言っていたみたいに手塚治虫のマンガ全部買っちゃうとかでしょ。子供の頃、「こんなことができたら夢みたいだなぁ。」って感じの子供っぽい、ちょっとお茶目な夢みたいなことを大人の財力にモノを言わせて買っちゃうんでしょ。大人買いねぇ。何かしたいことあるかな??
因みに私が大人買いという言葉を知ったのは、実はつい最近で、その↑超有名某ブログを読んでからだったりする(爆)。