最低気温

最低気温っていうのは一日のうち一番低い気温のことを言うのかと当然のように思っていた。違うんだって。知ってた?朝9時頃までに記録する中での最低の気温が予想最低気温なんだって。だからお昼頃にもっと寒くなる場合は、最低気温より低い気温になることもありうるそうです。そのようなことは予想として分かっていても、その気温が予想最低気温にはならないそうです。明日27日、東京地方の予想最低気温も予想最高気温も13度。だけどこれは一日中13度っていう意味ではなく、お昼頃にかけてもっと寒くなるそうです。
ここ数日2月とは思えないような異様な暖かさだったものねぇ。雪は大丈夫なのか??個人的にはまだまだスキーシーズンなんだけど…。