アサリとシメジの和風パスタ

午後から日本橋(駅は三越前)で打ち合わせ(かな?秘密会議か?)があったので、その前に銀座の老舗パスタ屋で、私的定番メニュー。やっぱりこれ旨い。今回は(前回と違って)塩加減はちょうど良かった。でもパスタのゆで加減がちょっと固かったと思うなぁ。アルデンテっていうのは芯が残っているギリギリを見切った感じなんでしょ。これはアルデンテじゃあないと思うな…?
帰り際にレジの脇に、アロンソの写真が張ってあったのに気付いた。そうそう、このアロンソが来ていた日に私も来てたんだよ!見たもん。その人がアロンソだったってことは後から知ったんだけど…。
ところで、三越前駅って名前変じゃない。使いにくいよね。この書き込みの書き出しで「三越前で打ち合わせ」って書いたら、三越デパートの前(歩道か?)で打ち合わせしているみたいに聞こえない?国会議事堂前っていう駅もそういう意味では同じだよね。それに三越前駅って言ったって出口はたくさんあるので、全部が全部三越デパートの前に出て来れるわけないし。あと、そもそも地下鉄なんだから「前」じゃなくて「下」だろう!っていう突っ込みは、ネタとしては古くからあるけど…。あれ?何書いてんだ?