中華料理屋の焼きそばランチ

ちょっと高級感漂う中華料理屋で焼きそばランチ。ランチメニューなのでそんなに高くはなかった。1100円だったかな?エビとナントカの焼きそばだったんだけど、エビが大きくてプリプリしてて、しかもたくさん入っていたのにびっくり。この前、安い中華料理屋でエビチリのランチ頼んだらエビはあんまりなくてミックスベジタブルだらけ、なんてことがあったなぁ。
実はすぐそばに座っていたおばさん(お婆さんかな?)6人連れ位の会話に微妙にウケてしまった。大声で話しているから聞きたくなくても聞こえてくるのだが、何でも「オーロラ観測ツアー」というのはとんでもない!とのこと。極寒の地の更に極寒の場所に服だの靴下だの手袋だの何枚も重ね着して行くのだがそれでも無茶苦茶寒い。しかも何泊(3〜8泊位?)も夜通し粘っても見えるという保証はない。(当たり前だわ。)よほど運が良くないとツアーで見れるなんてあり得ないらしい。(そりゃそーだぁねぇ。)結局彼女は見れなかったらしく、この集団はその愚痴を聞く会だったのかもしれない??