某焼き鳥屋

1年半ほど前に超有名某ブログの人と某編集担当の人と一緒に来たことのある某焼き鳥屋。超有名某ブログの人の行きつけの店の1つらしい。行きがけに某委員会で一緒のN工大のN木先生とすれ違った。声をかけようとしたのだが、向こうがあまりにも早足で歩いていたためできなかった。残念。
このところ、ほぼ毎日のように「帰りがけに1人でちょっと飲んで」と思っていたのだが「これは!」と思える店が思い浮かばず、まっすぐ帰っていた。やっと思い当たったのがこの店。
たのんだものはビール2杯に焼き鳥3本に親子丼のハーフ。これ、この親子丼旨い。半分くらいまでは、普通に食べて、残りの半分は薬味をのせ、だし汁みたいなスープをかけてお茶漬け風に食べるのがこの店流。店員さんに言われたとおりのやり方で食べた。そもそも旨いのだが、2通りの楽しみ方ができるというところが、何ともまた良い。因みに料金はちょっと高めで、以上の注文で3000円ちょっと。
なお、この店は鶏の鳴き声のような名前なのだが、店に「CoCeCoCCo 」と書いてある。恐らく「コケコッコー」と読んで欲しいのだろうが、無理だね。何歩か譲ったとしても、これじゃあ「コセコッコー」だよ(爆)。