ベーコンのサワークリームパスタ

珍しく午前中に外勤だったので、帰りがけに銀座の老舗パスタ屋へ。今月は他にも外勤で銀座に立ち寄る予定があるので、アサリとシメジの和風はその時にとっておくことにして、別のものをたのんでみようかと思った。が、これが失敗の始まりだった。店に向かっている最中は、この前美味しいなと思ったのでカルボナーラの連荘にしようと思っていた。ところが入り口にあるポスターの写真と、さらに写真入りのメニューを見てベーコンのサワークリームパスタを注文してしまった。すごいインパクトだったんだよね。上に乗っている生卵の黄身もいかにも美味しそうだし…。
ところが、サワークリームだからさぁ、sourなわけよね。つまり酸っぱいのな。当たり前だけど。これと温かいパスタの組み合わせって、どう??全然合わないと思うんだけどなぁ…。失敗。