カレーパンとバイエルン

あのカレーパンバイエルンとをまた揃えてしまった。

カレーパンは前回同様バイクで買いに行った。そろそろ店の人にも「スーパースポーツバイクで時々カレーパン買いに来る変な奴」でインプットされたかも?と・こ・ろ・が・棚にカレーパンがない(汗)。もう売れちゃったの??「カレーパンは?」と尋ねると、店番のおばちゃんから「まだ。」との回答。ほ。おばちゃんは奥でパンを焼いているおじさんに問い合わせた。あと15分くらいとのこと。「じゃあ待ちます。」と外で待つことにした。その間にも客はポツポツと入り商売は適当に繁盛している様子。待つことしばし、奥から出てきたおじさんが、焼き上がったカレーパンを乗せた皿を持ったまま、外にいる私を呼びに出てきてくれた。

おじさん:焼き上がったよー。
私:あ、はい。今行きます。
おじさん:いくついるの?
私:いくつあるんですか?
おじさん:5つ。
私:全部。

という訳で店内へ。レジの待ち行列最後に「何も持たずに」並んだ。カレーパンは既にレジ脇の棚に置いてあるのだ。全部。カレーパン以外のパンを携えて私の前に並ぶ人たちに多少申し訳ない気持ちもあったが、申し訳なくてもここは譲れない。厚顔無視で通した。レジの順番が廻ってきて改めて数えたら実はカレーパンは6個あった。もちろん全部と言ったら全部。うちは5人家族なので1つ余る。1つは今食っちゃおう。5個はデイパックにしまい込み、1つだけを手に持って店を後にした。その後すぐ、道ばたに座り込んで早速ひとくち。はぁ、私の知る限り最も美味しいカレーパンのしかも揚げたて。旨い〜!!これ以上の贅沢ってないかも??しかもたった100円(税別)。これって値段的に言ったらB級グルメよりも更に下だねぇ。C級グルメ??
併行してバイエルンの方は奥さんにチャリで買ってきてもらっていた。12時半帰宅。すべてそろった。はぁ、至福の時。C級グルメ万歳!!