腐れ縁

そうだったのか。知らなかった。高校、大学と一緒で新入社員としても同じ会社に入ったO氏が、中央線沿線某所にてバーを開店していたとは!!(ちなみにやーさんに教えてもらった。)早速連絡してみたら、すぐに返事がきた。確かに彼だわ。メールでも「お〜」って言ってる。これあいつの口癖だもん。びっくり。しかし、本当に彼とは「腐れ縁」だよなぁ。特別仲が良かったわけでもないが、別に仲が悪かったわけでもなく、ずっと付かず離れず一緒だった。会社に入ってからも時折(20年で3〜4回くらい?)飲んだ。
バーのマスターねぇ。なるほど彼には似合っているかも…。一応芸能界に身を置いたことがあるだけあって、ルックス的にもそれなりにイケてるし、話はうまいしなぁ。近々行ってみよ。超有名某ブログの人でも誘ってみよっかな?(何か私、飲む約束をすっぽかしたことになってるみたいなんだよなぁ…)それとも某編集担当の人でも誘うか?あ、ゴン太がいいかな??でもあいつの家から遠いよな。まるっきり逆方向だわ…。とりあえず1人で行くか??
最近、店始めるの流行っているのか?ついこの前も知り合いの弟が店(レストラン?)始めたとかってお知らせが来たよな??