見送り

某バイクSNSで宇都宮方面へ出向き、餃子を食うという企画があった。直前まで参加表明を保留していたのだが、行けそう??な状況になったのでそのつもりでいた。しかし体調がイマイチ。しかも昨夜小事故(内緒)に見舞われた。やっぱり参加は見合わせようと思ったが、今朝思いの外スッキリ目覚め、体調もよかったので、お見送りにだけ参加。
待ち合わせ場所のSAに出向き、他の参加者(初対面)と挨拶を交わし、後は適当に雑談。参加者のうちの1人はCB1300を操る女性。会う前はいったいどんな人なんだろうと期待と不安?が交錯していた。実は私、そのCB1300を買おうとしていたのだった。しかしバイク屋での品定め中、あまりの重さに取り回しができなかった。それで諦めてCBR1000に落ち着いたのだ。こっちの方が遙かに軽い。(でもシートはこっちの方が高く、またがると足が届かなかった…納車後にまたがってから気づいた。後の祭り。)
で、彼女に会ってみたらごく普通のおばさんだった。背も大して高くない。私よりも低い。どうしてあんな体格で、あの大きなバイクを乗りこなせるのだろう?謎だ??