ご当地ナンバー

バイクに乗っているときに初めて「富士山ナンバー」の車を見た。へぇ、これがご当地ナンバーってヤツか。そんな話は聞いたことがあったが、もう実施されていたんだ。
ふと思ったのだが、東京でもやればいいのに。品川ナンバーが東京のナンバーではステータスっていうことになっているけど、他(足立、練馬、多摩、八王子)がダサ過ぎだからでしょ。もっといいのいくらでもありそう。銀座、新宿、六本木、赤坂、麻布、原宿、渋谷あたりは外せないだろうなぁ。あと何と言ってもずばり「東京ナンバー」。この辺りは需要ありそう。マニアックなところでは秋葉原なんかもいいかも?有楽町とか日比谷もあっていいかな(要するに銀座だけど)?個人的には吉祥寺が欲しいなぁ。この手のナンバーがあったら、誰でも品川なんてダサいと思うよね?
どのナンバーでも好きに取れることにして、その代わり料金はかなり高くしても売れると思うな。政府も財政厳しいみたいだからやればいいのに…。
ついでに、目を東京近県に向けてみると…千葉は?う〜ん、何も思い浮かばない…舞浜?ダメだね。あれ「東京ディズニーランド」だもん。千葉ディズニーランドじゃあない!九十九里くらい??神奈川は?横浜とか湘南とか、もうあるしね。江ノ島くらい??埼玉は??…本当に思い浮かばない(爆)。