Friends?

オライリー卓上カレンダー8月の一言「Animals are my friends, and I don't eat my friends.」こういうの嫌い。「だからあなたも動物を食べるなんて野蛮なことはやめて、ベジタリアンになりなさい。」って言う意味が入っているとしか思えない。逆に、花とか庭の手入れとか、植物が大好きな人っているけど、そういう人にこの論法を当てはめたら「Plants are my friends, and I don't eat my friends.」になっちゃって、ついに食べるもの何もなくなるよね。ベジタリアンの人から前者のような話を聞いたことあるけど、植物大好きな人がベジタリアンに向かって2番目のような言葉(英語)聞かせたら、どうなるのかな?あーそうか、私も植物を食べるなんて野蛮なことはやめよう!なんて思うのかな?死んじゃうよ。
カレンダーの一言は、1月から7月まではずっと気に入ってたんだけどなぁ。最も気に入っていたのは表紙だけど…。ま、来月に期待しよ。