女の子ものがたり:驚きのポスター

へぇ〜、すごい。こんなのあるんだ。これ何?映画?ドラマ?ビックリしたのは原作が西原理恵子だからでも、主演が深津絵里だからでも、出演者の中に風吹ジュンがいるからでもなくて、音楽が「おおはた雄一」だから。

私がおおはた雄一を知ったのは、新宿ゴールデン街行きつけの店で、よくかかっていたから。「この人の唄いいねぇ。」と言う感じでママに聞いたところでは、店にCDを(本人が?)置いていったとのことだった。最初に聞くまでは、ママもどうせ大したことないだろう位にしか思っていなかったそうだが、聞いてみたら気に入って、よく店でかけるようになったとのことだった。そんなわけで私もよく聞くようになった。そおかぁ。偉くなったんだ。何となく感慨ひとしお…。