宝くじの会

宝くじの中でも「ジャンボ」と名の付くもの(グリーンジャンボドリームジャンボサマージャンボオータムジャンボ、年末ジャンボ)に関しては、毎回西銀座チャンスセンターで購入し、当然当たること前提で前祝いをする、という会。最近は参加者が減り、2名のみということが殆どだが、今回は4名と盛況。本来の趣旨は夢を買ったので、夢を語る(当たったら何に使おうか?を語る)ことだったのだが、今やただの年寄りの会になってしまったので昔話に花が咲き、が殆ど。このところの前祝いは、有楽町〜新橋間の線路脇銀座側で開催している。面白い店が結構あって、開拓のしがいがある。今回入った店は初めてだったが、じゃがいもとチーズが独特で美味しかった。店の女の子が私のつまらないオヤジギャクを無視したので、彼女の胸に付いていた名札を読んで「実名でブログに載せちゃうぞ!」と脅したら、急に態度が変わって面白かった。因みに実名はもう忘れた。
2次会でお好み焼きを食べてお開きにしようと思っていたら、満席。しかたなく、そばを食べてお開きにした。次回(オータム)は、お好み焼きだな。
なお、この会はかれこれ20年以上「全ジャンボ欠かさず」やっているが、誰一人として当たったことはない…