また某通夜

今度は身内。私のおじさんにあたる人が亡くなった。75歳。やっぱりこの位の年齢というのは1つの壁なのかもしれない。ガンだったみたいだけど、70過ぎたらみんな老衰みたいなもんだから、涙はなし。人はみんな死ぬんだから、変な言い方だけど、いい死に方なんだよ。しかし本当に親戚とは、こういうときにしか会わない…というのはやっぱりちょっと複雑な気分だね。おじさんたちはみんなどんどん老けて、いとこもみんな大人になって、私は「また太ったね。」と言われた(爆)。でもやっぱり、葬式しか会う(集まる)機会ってないよなぁ。せいぜい親戚の中でも特に仲のよい人と遊ぶ位だもんなぁ。田舎だったらお盆があるんだろうけど、うち田舎ないからなぁ。実家(元実家だけど)があった場所って超都会だし。銀座だもんなぁ…。しかももう売り払って今は何もない。