ダエグが来た(そうです)

過日不慮の事故によりZ1000(オレンジ色のまぶしいヤツだった)を亡くしてしまった友人から、昨日メールが来た。その内容(抜粋)がこちら:

ダエグ来たよ(^^)v。まだ数kmしか乗ってないけどよく寝る曲がるで乗りやすい。zは寝ない曲がらないで難しかった。

うぅん、何とも軽い内容。とても2ヶ月前に大事故を起こしてZ1000を死に至らしめ、自分も(瀕死とは言わないまでも)かなりの重傷だったとは、到底思えない…。更に本日またメールが来た。(もちろんメールはやり取りしている。彼が一方的に私に送ってくれている訳ではない。当たり前。)以下また抜粋:

Z1000のやんちゃな風貌も好きだったけどDAEGもちょい悪おやじ風でなかなか良いぞ。とりあえず午前中に200kmくらい走ってタイヤの新品ラインは取れました。Zに比べたら軽快感はないがよく寝る曲がるでDAEGが乗りやすい。結構振動があってカワサキらしいけどバックミラーがブレて車種が見分けつかないのはいかんな…

元気だ…。返す言葉がないので返信できない(汗)。