いつものパン(バイエルンだったかな?)

近所のパン屋で確かバイエルンという名前で売っているパン。

ソーセージをフランスパンの生地で巻いて、パンに切れ目を入れて三日月型にして焼いてあるパン(写真は2つ並べてある)。似たようなパンはどこでも見かけると思うが、このパンに関しては、このパン屋のものはとにかく美味い!これとビールさえあればそれだけで私は幸せな日曜が過ごせる。今日は普通の日曜をとびきりの日曜に変えてみようかと(竹内結子のCM)Premium Maltsも合わせて買ってしまった。更に幸せ。せっかくだからグラスも特別のものを出してきた(写真右)。このグラスはPremium Maltsの前身だったSuper Premiumのシールを集めて抽選で当てたものだ。写真ではわからないが、グラスにSuper Premiumのロゴと私のイニシャルが打ってある。はぁ、幸せ幸せ。今日は良い日だ…しかし安上がりな幸せだなぁ。
英語講座:実はこの店(名前はあえて出さない)には、外からよく見えるように大きく「BAKE SHOP」と書いてあるが、この英語は間違っている。まあ名詞のSHOPに冠詞がついてない、というようなかわいい間違いには(日本人的だからという理由で)目をつぶったとしても、これだと「店を放火してください。」という意味になってしまうだろうなぁ。直訳すると「店を(パンのように)こんがりと焼き上げてください。」という意味だな。BAKEというのは動詞でこれがいきなり出てくるから命令文になってしまう…因みに正解はもちろん「BAKERY」。
なお、店の名前をあえて出さないのは、英語が間違っていることを中傷したととらえられたくないからではない。この店のこのパンがこの書き込みのせいで人気が出てしまうことを恐れているからである。私の分がなくなったらやだし。ま、稀有だな。誰もこれ読んでないだろうから…(爆)。