スモールライト交換

ノーマルのライトは暗いので、だいぶ前の話だがヘッドライトをPIAAのXTREME FORCEに交換した。オプションカタログに出ていたもので9千円位。(本当はPIAA HIDヘッドライトキットの方にしたかったが、値段と相談して諦めた。5万7千円?は高いよなぁ。)まあこっちでもノーマルよりは明るいし、ちょっと見た感じ青っぽく見えるところも気に入っている。
ところが、これが青っぽいせいでヘッドライト上部(赤のHondaの下)についているノーマルのスモールライトが黄色っぽく見える。何かここだけ「裸電球」みたいで安っぽいのが気にくわない。バイク屋にその旨を伝えて「青っぽいライトないんですか?」と聞いたら、最初は車検がどうのと言っていたが、見つけてきてくれた。車検も通るとのこと。「超高輝度LED LBEAM(ホワイト)株式会社M&Hマツシマ」という代物。LED自体の交換はガラス部分に手の脂がつかないように軍手でもはめてやる位を注意すれば自分でもできる、と言われたのでその通りにした。ドライバ1本で簡単に交換終了。

お、ちゃんと青く見える。満足満足。(写真だと本当のヘッドライトの方が白っぽく見えるのは写真を撮った角度の問題かな?)
因みに右側(向かって左側)のヘッドライトがついていないのは、電球が切れているせいではない。こちらはハイビーム用で通常時は左側(向かって右側)しかつかないのだ。何かダサくない??「片方の電気ついてないよ。」と何度か指摘されたことがある。そりゃそう思うよなぁ…。