久しぶりに泳いだ

運動不足解消とダイエットのためにスポーツジムに入会したのはかれこれ8年程前のこと。以来週に1〜2度のペースでチンタラ泳いでいた。最近はペースがガタ落ちで月に2度くらいしか行かなくなってしまったorz 今日こそ!と思い立ち久々に行ってきた。(今日こそと思っていてもビールの誘惑に勝てない日が増えた(爆)のは歳のせいだろうか?)
泳ぐと言っても練習メニューは全然軟弱なもの。フリー50mを2本、バック50mを2本、これをただひたすら繰り返すだけ。キックの練習とかプルの練習とかは嫌いなのでやらない。インターバルも適当。1分回しとか何とか言う「体育会系」の過激なことは一切しない。50m泳いで返ってきて息が整うまでテキトーに休んだら次。800m〜1000m位泳いで飽きたら終わり。今日は800m位かなぁ?
ただし終わった後にもビールの誘惑は待っているものだ。もちろんそういう誘惑は喜んで受け入れることにしている(笑)。今日も甘んじて(喜んで?)受け入れた。どう考えても泳いで消費したカロリーより、ビール(等)で摂取したカロリーの方が多いなぁ。全然ダイエットになっていない…(汗)