TeaseとTeaser

今日偶然見つけた英語。こんな単語全然知らなかったけど、辞書引いてびっくり。こんな概念を表す一つの単語が存在するなんて英語恐るべし…。
teaseが動詞。ティーズって発音するらしい。teaser(ティーザー)はもちろんteaseをする人という意味の名詞。一般的な意味はteaseが「じらす」というような意味らしいが、その中に「性的にじらす」という意味も入っている。(研究社:リーダーズ英和)。
で、teaserは「そのようなことをする人」なので、「男にその気にさせておきながら最後は応じない女」(同じく研究社:リーダーズ英和)だって。すごすぎる。こんな単語日本語にはないよなぁ。
# こんな経験のある男はいくらでもいるだろうけど…(笑)
さすがリーダーズ。偉いなぁ。う〜ん、勉強になった。
# そういえばxyzというのもリーダーズで昔偶然見つけてびっくり。
# カクテルじゃなくてシティーハンターも関係ない。
# あれも他の辞書では見たことがない…。