懲りずにスパイスカレー

カレーは作り出すとハマる、というのは本当なのかも知れない。私の場合、本格的なスパイスカレーなどではなく、なんちゃってスパイスカレーなのだが、それでも調味料置き場にスパイスが増え続けている。次はあれを足してみようかとか、これを足したのはどうも失敗かもとか、結構考える。で、今日の昼メシもスパイスカレー。クミン、コリアンダーガラムマサラに加え、ターメリックとコショウと黒コショウ。ベースはいつものようにレトルトのミートソース。問題はターメリックかな?爪の間とかに入ってしまうと洗っても落ちない。白い服などに着いてしまうと、もう洗濯してもダメ、っていう感じ。味は問題ないんだけどね。