久々の出社

午前中と午後に打ち合わせがあり、リモート会議嫌いなので朝から出社。自粛モード最盛期に比べれば全然混んでいる電車。それでもぎゅうぎゅう詰め状態だった、以前の日常に比べれば空いている。月曜は打ち合わせが何かと多いらしく、会社も密状態だった。これでよくコロナ出ないね。まあ、滅多に出ないんだろうけど。1,000人や10,000人なんて東京の人口1000万人以上に比べたら、0.1%とか0.01%だから、1000人に一人以下でしょ。そんなに人と会わないよね、普通。つまり確率的にはかからなくて当たり前。これが、患者数5,000万人だとね。二人に一人だから結構やばい。ということで、何事もなく打ち合わせと仕事をこなし、普通に(飲み会とかなしで)帰宅。