多忙

昨日に引き続き電話だらけの一日。これって私の問題ではなく、たまたま(?)周りの人が電話好きな人だらけで構成されていて、かかってきたり、かけたりを複数の人相手に繰り返しているからなんだろうなぁ、きっと。で、そんな中本日最後のメールを書き上げ、その問合せで折り返し電話が来ると嫌だったので、すべての帰り支度を整え、メール以外のすべてのウィンドウを閉じ、メール送信ボタンを押すと同時にPCをシャットダウンして帰宅。これで電話がかかってくることはない、と思っていたら雨。オフィスに傘忘れた。仕方なく取りに戻るが、このタイミングで電話がかかってきたらどうしよう?と恐れながら傘を手にし、電話がかかってこないことを確認し、今度こそ本当に帰宅。疲れた。