健康診断

朝早く家を出るつもりでいたが、問診票の記入を忘れていたため出遅れた。到着は指定時間9時をちょっと過ぎてしまっていた。でも、それなりに検査は進み、順調に終了。と、思ったらほぼ最後の人だった。終わったの13時ころ。なお、本日は秘策を用意していた。これをやったら絶対に背が高くなるだろう、という実験。背筋をまっすぐにする、というもの。その姿勢を維持するのはかなり力がいるので、測定中体が震えだしたが、それでも結果は予想通り。5mmではあるが去年より背が伸びていた。もちろん実際にのびたのではなく、その姿勢だとそのように測定される、とぃうだけ。(爆)
終わったあとは恒例なのだが、サイゼでフォッカッチャつまみにビール。そのまま飲みに行くのはやめて、ネパールカレーをテイクアウトして帰宅し、これをつまみにまたビール。で、昼寝。