お祝い

本日は特別な日、ということで子どもたちがお祝いの会を開いてくれた。感謝。イタリア風の料理という、イマイチ意味のわからない料理が次々と運ばれてきたが、どれも美味しかった。あと、すごいのは飲みもの飲み放題三時間半なのだが、中でもカクテル類がものすごく豊富、ということ。普段ならビールばかりを飲むところ、カクテルを2杯ばかり注文してみた。一つはキールロワイヤル(松たか子バージョンのHEROで松たか子が逮捕される回で飲んでいたヤツ)で、もう一つは楊貴妃なる名前のもの。どちらも甘くはなくて美味しかったかな。
最後に子どもたちからプレゼントということでチタン製のビールグラス。真空構造になっていてビールが温まりにくいのだそうな。すごい。いやー、感謝。自分の子供なのになぜこうも(自分と違って)心遣いが行き届いているんだろう??