某結婚式 at 帝国ホテル

かれこれ35年来の友人C氏が、年の差25歳の若くて美しい女性を射止め、ついに結婚することとなり、本日結婚式(および披露宴)。教会での式からの列席。そうか、こういうのあったね。結婚式なんて何年ぶりだ?続いて披露宴。何たって帝国ホテルだからねぇ、相当な料理とか酒とか出るんだろうね。乾杯用のシャンパンはドンペリだった。ワインは(知らないので)よく分からないが、ビールのラベルにも「帝国ホテル125周年記念」の文字。すげえ。でもビールの味は同じ(だと思う)。料理名にもフォアグラだのキャビアだのの文字が。ちょっと上品過ぎて(それぞれの料理が少なすぎて)味がよく分からなかった(酔っててもう分からなかった?)。でも、たぶんどれも美味しかったんだと思うなぁ。無茶苦茶飲んで、無茶苦茶酔ったことだけは疑問の余地がない。何か変なことしたかな?もしそうだとしても、おめでたい席に免じてご容赦の程。
お幸せにね。