天ぷら at 神保町

老舗の天ぷら屋にして、昭和の初期には名だたる文豪が足繁く通ったことでも有名な店。ただし、値段は全然庶民的。そういう訳で安くて旨い。基本的に天丼が旨いのでランチで来るべきだったのだが、晩メシで来たので、お好みで適当に食べて最後に天茶で〆。いやー、満足した。結構早い時間にお開きとなったのだが、荒木町とかには寄らず、帰る。が、大して酔ってもいないのに電車を乗り過ごす。で、戻って来て乗り換えて、とやっていたら何となく駅ナカのスパゲッティ屋が気になり入店。一番安くて一番小さいサイズのナポリタンを注文。ここで初めて気づいたのだが、同じナポリタンでも味って違うんだね。同じくチェーン店ではあるが「パンチョ」旨いわ。再認識。