ベルギービール at 品川

こんなところにベルギービールの店があるとは知らなかった。打ち合わせが終わり、さあビールと思っていたのだが、第2の打ち合わせがあるとのこと。しかし、頭の中はビールでいっぱいだったので、その第2の打ち合わせなるものはビールが飲めるところで、と強く主張し、その主張を押し通してしまった。で、案内されたのがベルギービールの店だったのだが、飲みながらの打ち合わせとか、良かったのか?って後の祭り。ベルギービールと言えば、フラスコみたいなグラスに入っていて、試験管立てみたいのに立ててあるビールしかない、と思い注文。さすがに多い。世間は一応仕事モードになっていて2杯めは水だったのに気づかず、ビールを追加で注文してしまった。今度は(多分)一番オーソドックスなベルギービール。やっぱこれ旨いわ。ということで、ほとんど何も食べずにビールばかり2リットル近く飲んだので、かなり酔った。不覚。