百万円のギター弾いてきた

今日は午後から旧友と会う予定なのだが、待ち合わせよりもかなり早く着いたので、楽器屋さん(一応馴染みの店だけどもはや知っている店員さんはいない)に行ってみた。で、何かお探しですか?と寄ってきた店員さんに「50万から100万くらいのレンジでフラメンコギターを探している。」と伝える。大見栄切ったなぁ。するとフラメンコギターのコーナーに案内され、この辺りです、とのこと。で、弾いてみますか?と言うので(答えなかったのだが)弾かせてもらえることになり、70万、100万、120万くらいの3本のギターをちょっと鳴らしてみた。最初に弾いた二本については音的にピンと来なかったのだが、最後に弾かせてもらったギターはいい音だなぁ、と思った。で、値段を見たら弾いた中で一番高い120万円。予算オーバーじゃん、と思っていたら100万以下まで値引きするので予算内に収まりますとのこと。で、時間もなかったのでまた来ます、で店を後に。