競泳専門の整体

朝イチで予約を入れておいた整体院へ。メニューはほぼルーチンで、問診、マッサージ、インナーマッスル系筋トレ、最後に診断と宿題的なエクササイズの指示。あとストリームラインのチェックもされて肩甲骨とかが固いとのこと。そのせいで正しいストリームラインが取れていないらしい。まあ、知ってたけど。実はその前にストリームラインって何?と一瞬思ったのだが、多分真っすぐ伸ばした姿勢だろうと解釈して事なきを得た。今後正しいストリームラインが取れるよう直していく必要があるそうな。こういうのも直るんだ。しかし、相変わらずバックはOKだがクロールはまだやっちゃダメとのこと。クロールダメって言われると泳ぐ気が一気に失せちゃうんだけどなぁ…。というわけで今日も泳げず(泳がず)。