競泳専門整体

こんなのあったんだ。ググって見つけてビックリして、モノは試しで行ってみた。入り口にはオリンピック競泳のメダリストの写真やらサインやら、あと水着やら誇らしげに展示されていた。で、予約してあったので待ち時間とかはなく即自分の番。先生に症状を伝え、患部を触診で確認。続いてマッサージ、インナーマッスル系筋トレ。最後に症状に関する説明。筋肉の図解本を使って丁寧に説明してくれた。さすがに競泳専門を謳うだけあって、話が早い。まず第1に水泳語が通じるのが嬉しい。これは競泳専門なだけに当然なのだろうが、触診だけでどこが悪いためにこのような症状になっているのかも見極め丁寧に説明してくれた。さすが競泳専門のプロ。因みに現時点では背泳ぎは良いがクロールはダメ(腱板断裂再発の恐れあり)とのこと。実はこの治療院には、競泳アスリートコースとオリンピック選手コースの2種類しかないのだが、アスリートコースというのは中高生専門。おっさんはオリンピック選手コースを選択せざるを得ない。なので、私のようなド素人が行ったら相手にされないのでは?とか内心恐怖だった。が、本当に懇切丁寧に説明してくれるいい先生だった。ただし、高い。病院じゃないからね。保険適用外なので当たり前なのだが高い。でも、それだけの価値はあると思うので、しばらく(お金がもつ限り?)通ってみたい感じ。