女子マススタート

昨日、ライブで観ていたのだが、どうしても分からないことが1つ。レース中盤ひとり飛び出して、最大で半周以上の差をつけていたあの人、どこ行ったの?いつの間にか食われたんだよね、きっと。で、今日。1日中チャンネルをあちこち移動し、何度も何度も確認したんだけど、やっぱりいつ抜かれたのか分からない。でも絶対抜かれたんだよね。でなきゃ高木菜那ちゃんが1番のはずないものねぇ…。
その後:ニコドーの動画見つけて、それでも何度か見直してやっと分かった。確かに抜かれているわ。けど、抜かれた瞬間というか食われた瞬間ってちゃんと映っていないのね。
しかし、良かったね。高木菜那ちゃん、ようやくお姉ちゃんの面目躍如?それとも当然?いやー、でもとにかく良かった。あと、女子カーリングも良かったね。最後はイギリスのミスショットで勝ったんじゃないよ、絶対。あれは日本の実力。あのまま延長戦に持ち込むという選択肢もあった、というのは結果論だよね。延長線は日本が後攻だからイギリス不利だし。結局ミスショット覚悟で勝負せざるを得ない状況を作った日本の勝利。実力実力。素晴らしい。どちらもおめでとう。