海老そば

先日スーパーで一幻の海老そばを買ったら全然ダメダメだったので、本家(と言っても新宿店)でリベンジ。朝から家を出たほうが良いかと思い新宿10時半到着を目指す。着いた。で、そこで初めて知ったのだが、開店時刻11時。店自体に着いたのは10時50分くらいだったにも関わらず何故か既に中に客がいる。まだ満席ではなかったので私も中に入る。で、食券買って席について暫し待つ。来た。やっぱこの海老の味と香はすごい。当然ながら完食。スープも飲み干してしまった。そう言えば一幻は川崎にもあるのだが、川崎に用事がなくなってからこの店にも来なくなってしまった。久々。なお、帰る頃には店の外まで待ち行列が出来ていたことは言うまでもない。