宝くじの会 at 西銀座チャンスセンター

毎回ジャンボ恒例の会。本日はR氏とG氏と私で3名。これでも多い方。珍しい。今回は宝くじを買った後の祝勝会会場は当初から(私が勝手に)決めていた場所。昔料理が美味しかったガード下のビアホール。特にスペアリブは絶品だった。懐かしい…。ここ数十年料理の味がめっきり落ちあまり行かなくなってしまったが、たまにホフブロイハウスを飲みなくなって細細と行っていた。で、R氏が意味ありげなことをメールに書いてきていたので、それではということでこの会のルーツとでも言うべきこの店にしてみた。G氏の抵抗があったが、押し切る。で、来てみたら意外にも味が良くなっていた。しかもほぼ満席で2時間で追い出されてしまった。すごい。何があったのかと思って聞いてみたら、(というか店長が見送りに来てくれて教えてくれたのだが)ようやく(?)この店を継ぐ決心をしたとのこと。長らく誰ががやっていたらしいのだが、元々の店長の息子さんが継いだらしい。それで味が良くなり、客も戻ったのか…。お客さんは正直だね。今度来るときは並ぶことを覚悟して来ないといけないのかも?