トラブル対応

客先のトラブル対応というと何故か昔からモテる。今日は朝から1日中張り付くということに。と言っても私は魔法使いではないので、いきなり直すことなどできない。まずは現状調査。地味な(泥臭い)作業を繰り返し、何種類かの問題点を見つけた。で、それを説明し、対応策をいくつか提示し、本日のところは終了。
で、帰り道。乗換駅で角打ち。普通こういうとこでこういうことするか?駅ナカ売店でビール(とか日本酒とか)購入し、そのすぐ脇で立ち飲み。2杯ほど飲んだところでお開き。だったのだが、立ってて疲れたので、座って飲み直そうと、半ば強引に1人を拉致し、駅を降りてモツ鍋。はぁ、やっぱりこっちのほうがしっくり来るよね。(歳だからか?)